人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 毛足の長い仔*ほぼ完成! ∞

毛足の長い毛糸を使ってのあみぐるみっ仔が、ほぼ完成しましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
ほぼ・・・ってのは、手&足&シッポをまだ付けてないからなんです(6 ̄  ̄)


私にでも、編めた仔はこんなのです!
∞ 毛足の長い仔*ほぼ完成! ∞_f0193430_9474984.jpg


うしろ姿です。
画像では分からんけども・・・ この仔もぷりっけつです(*^_^*)
∞ 毛足の長い仔*ほぼ完成! ∞_f0193430_9493322.jpg



顔面アップ!
∞ 毛足の長い仔*ほぼ完成! ∞_f0193430_9503032.jpg

鼻&耳はフェルトをチクチク挿して、形にしていきました。
毛足が長いことよりも、鼻の方の出来が気に入ってたりします。(*^^*)


さて、この毛足の長い毛糸でどうやって作ったかと言うと。。。

まず、普通の毛糸で頭&ボディをすじ編みで編んで
その後、すじ編み部分を拾いながら、毛足の長い毛糸で編んで行ったのです。

本体(笑)を普通サイズにしたんやけども
その上から、毛足の長い毛糸をたしていったので
思ったよりもデカくなってしまいました(>▽<;; アセアセ


毛足の長い毛糸で編めたのは、うれしいけども・・・
2度手間な方法やったので、めんどくさがりの私には辛かったです。(T.T)


FC2 Blog Ranking
かぎ針編みランキング
2つのランキングに参加しています。
(o'▽')σ 〔ポチッ〕と押して下さると嬉しいです♪
応援、よろしくお願いします。 (o_ _)o))









マフラーを編んでみました。
こっちは、何度も失敗・・・
拾う目が全く分からず・・・
結局は、長編みで編んでいって、目をひらうんやなく
長編みと長編みの間をひらって、編んでいきました。

∞ 毛足の長い仔*ほぼ完成! ∞_f0193430_957723.jpg


画像めっちゃ悪いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by pirono_komizu | 2009-01-19 09:59 | 手作り*編み物
<< ∞ うさぎのつもりですが・・・ ∞ ∞ 毛足の長い毛糸で、あみぐる... >>